当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

あと1品の料理が欲しい時に!「付け合せ」の時短レシピ5選

時短おかずレシピ

あと1品、何か欲しい!という時に。付け合せ系のレシピの中で、手早く時短で作れるおすすめレシピを紹介します。

炊飯器でご飯と一緒に完成「人参の梅グラッセ」

https://cookpad.com/recipe/1797619

炊飯器にお米をセットしたとき、上にカットした人参を置いて普通に炊飯します。

ご飯が炊けたら人参を取り出して、ペースト状にした梅を水で溶いた液に漬けて、味が染み込めば完成。

液を作らずに、梅干しがもともと浸かっている液を、そのまま使ってもOKです。

 

定番の付け合せメニュー「ほうれん草のソテー」

https://cookpad.com/recipe/950036

食べやすい大きさに切ったほうれん草とベーコンを耐熱皿に並べ、コンソメとバターをのせて、レンジでチンすれば出来上がり。

レンジは3分程度でOK。

時間がある方は、ほうれん草をアク抜きしておくと、より上品な味に仕上がります。

 

和えるだけ「カニカマと春キャベツのサラダ」

https://cookpad.com/recipe/962062

マヨネーズベースのドレッシングを作り、カニカマ、キャベツと和えるだけのシンプルな料理。

キャベツに少し塩をふってしんなりさせておくと、食感が馴染みやすくなりますよ。

塩味が強くなってしまった場合は、洗い流せば大丈夫です。

 

レンジで時短料理「ベイクドポテト」

https://cookpad.com/recipe/5442643

くし切りにしたジャガイモをレンジで加熱し、さらにフライパンでカリッとするまで焼けば完成です。

仕上げに、塩コショウやバジルを。ガーリックパウダーやカレー粉など、アレンジしてもOK。

じゃがいもの皮は剥いても剥かなくても、どちらも美味しいですよ。

 

たった3分で出来上がり「トマトときのこのマリネ」

https://cookpad.com/recipe/5334447

水とお酢などで自家製マリネ液を作っておき、オリーブオイルをかけてレンチンしたシメジとトマトと混ぜるだけ。

マリネ液の隠し味に、はちみつを入れるのがポイントです。

お好みで、エノキなど他のきのこを加えるのも良く合ってオススメです。

スポンサーリンク

どんな時短「付け合せ」料理を作った?