当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

副菜やおかずに!ほうれん草で作る簡単おすすめ時短レシピ5選

野菜の時短レシピ

ほうれん草を使って、簡単に作る事ができる、おすすめの時短レシピを紹介します。

あと一品のおつまみに「ほうれん草卵炒め」

https://cookpad.com/recipe/4096970

茹でて水を絞ったほうれん草を食べやすい大きさにカットし、フライパンでしんなりするまで炒めたら、溶き卵を回し入れて、塩コショウで味を整えれば出来上がり。

卵は半熟のほうが美味しいですので、フライパンに入れたら早めに取り出して、器に盛り付けください。

人参などを入れると、見た目も鮮やかになるのでオススメです。

 

3種の野菜を一度に茹でる「ほうれん草と玉ねぎのツナサラダ」

https://cookpad.com/recipe/4382513

水を沸騰させた鍋で人参と玉ねぎを1分半茹で、ほうれん草を加えてさらに30秒茹でます。ザルに上げて流水で冷ましたら、水を絞ってからツナ缶、調味料と和えれば完成。

ツナ缶はオイルも丸ごと入れてください。

人参と玉ねぎは、茹でずに生で使ってもOKです。

 

レンジだけで完成「ほうれん草ベーコンバター醤油」

https://cookpad.com/recipe/3498300

カットして耐熱容器へ入れたほうれん草と、キッチンペーパーで挟んだベーコンを、それぞれレンジで加熱したあと、水気を切ったコーン缶、バター、醤油などと混ぜれば完成。

加熱後は、ほうれん草の水をよく切っておきましょう。

時間がないときは、ほうれん草とベーコンを一緒のお皿で加熱してもOKです。

 

冷凍ほうれん草で時短「チーズオムレツ」

https://cookpad.com/recipe/4905649

フライパンにバターを入れて冷凍ほうれん草を炒め、解凍されてしなっとなったら、一旦取り出します。

同じフライパンに溶き卵を入れて半熟になったら、一般的なオムレツの要領で、ほうれん草とチーズを包めば完成。

とろけるタイプのチーズよりより、ノーマルタイプのチーズのほうが食感が残るのでオススメです。

 

炒めるだけのお手軽レシピ「ほうれん草のウマ塩炒め」

https://cookpad.com/recipe/4350331

長ネギ、しめじ、ほうれん草の順に加えながらフライパンで炒めていき、最後にみりん、酒、塩を加えるだけです。

強めの火力でささっと炒めて、野菜に火を通しすぎないようにしましょう。

お肉を入れて、メインお料理にしても良いですね。

スポンサーリンク

どんな時短「ほうれん草」料理を作った?