当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

炒飯やサラダ以外!レタスを使った簡単&時短レシピ人気5選

野菜の時短レシピ

レタスを使って、短い時間で手早く作る事ができる時短系レシピの中で、特に人気が高くおすすめのものを紹介します。

火も鍋も使わない「ちりめんレタス」

https://cookpad.com/recipe/4412316

一口サイズに切ったレタスとちりめんを、塩とゴマ油で和えて、最後に焼のりをちぎってのせるだけ。

ゴマ油の代わりに、オリーブオイルを使うと、また違った風味が楽しめます。

混ぜたあとに時間が経つとレタスがしんなりしてしまうので、食べるちょっと前に調理するようにしましょう。

 

ツナ缶&ウェイパーの簡単料理「レタスのミルク煮」

https://cookpad.com/recipe/5456536

鍋で牛乳とツナ缶を温め、沸騰したらウェイパーとレタスを入れて煮込めば完成です。

シャキシャキ感を楽しみたい場合は、レタスを入れてから1分ほど煮るだけでもOK。

これだけでも身体が温まりますが、生姜を入れるとさらに効果あり。

 

5分で完成「レタスと卵の中華スープ」

https://cookpad.com/recipe/4345294

水を沸騰させた鍋に中華だしを溶かし、食べやすい大きさにちぎったレタスを入れて、最後に溶き卵を回し入れれば出来上がり。

大人の方は、辣油を入れて食べるのもオススメです。

また、ゴマ油を入れると、さらに中華っぽくなって、こちらも美味しいですよ。

 

スピーディーに作れるメイン料理「豚肉とレタスの辣油炒め」

https://cookpad.com/recipe/5020371

フライパンで一口大に切った豚肉を炒め、お酒、白だし、醤油などを加えてさらに炒めて、最後にレタスを入れて軽く火を通せば完成。

レタスを入れたあとは、1分ほどで火を止めるとシャキシャキに。

もっと長目に炒めてしんなりさせると、チンゲン菜っぽい食感に。お好きな方でOKです。

 

鍋に材料を入れて煮るだけ「コンソメ温レタス」

https://cookpad.com/recipe/4799920

適当な大きさにちぎったレタスと、水、コンソメ、オリーブオイル、こしょうを入れて強火にかけ、沸騰させれば出来上がりです。

食べるときは、そのまま食べても良いですが、塩や粉チーズをかけるのがオススメ。

コンソメは、和風だしや中華だしに変更可能です。

スポンサーリンク

どんな時短「レタス」料理を作った?