当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

ズッキーニの簡単&時短レシピ人気5選(副菜や弁当おかずに)

野菜の時短レシピ

ズッキーニを使って時短で作る事ができる、副菜&おかず系のおすすめレシピをまとめました。

トースターのみで作れる「ズッキーニのベーコンチーズ焼き」

https://cookpad.com/recipe/845115

0.5センチに切ったズッキーニの上に、ベーコンとチーズをのせ、トースターで7~10分焼くだけ。

お好みで黒コショウやパセリを。

味付けはベーコンとチーズの塩味だけなので、薄いと感じたら塩をかマヨネーズをかけて召し上がってください。

 

レンジで超簡単「とろけるズッキーニ」

https://cookpad.com/recipe/246705

カットしたズッキーニを耐熱容器に入れ、にんにく・オリーズ油を加えたら、蓋をしてレンジで6分加熱します。

そのあと5分ほど寝かせてから、粉チーズや味噌などを加えて良く混ぜれば出来上がり。

このまま熱いまま食べても、冷たく冷やしてからも美味しいです。

 

時短料理だけど本格派「ズッキーニのラタトゥイユ」

https://cookpad.com/recipe/3982977

適当な大きさに切ったズッキーニと玉ねぎをオリーブオイルで炒め、塩をひとつまみ入れます。さらにトマトを加えて再び塩を入れ、しばらく炒めて味をみて完成。

最後は、トロッとするまで水分を煮詰めてくださいね。

炒め始めてすぐに塩分を足すのがポイントで、野菜から水分が出てくるので、塩味が付きやすくなります。

 

フライパンひとつでサッと「ズッキーニと豚肉のポン酢炒め」

https://cookpad.com/recipe/3949382

具材を食べやすくカットしたら、まずは塩コショウで下味をつけながら豚肉を炒め、続いて野菜を追加して火を通し、ポン酢を回しかけ数十秒ほど炒めたら出来上がり。

さっぱりした味付けなので、物足りない場合は、お好きな調味料で調整してください。

もやしを追加しても、シャキシャキとして美味しいですよ。

 

漬け込み不要で楽チン「ズッキーニのマリネ」

https://cookpad.com/recipe/5153842

スライスしたズッキーニを塩揉みして、しんなりしたら水で洗い余計な塩分を落とします。

あとはハチミツ・レモン汁などの調味料と良く混ぜ、オリーブオイルを回しかけさっくり混ぜれば出来上がり。

ハチミツの代わりに、普通の砂糖を使ってもOKです。

スポンサーリンク

どんな時短「ズッキーニ」料理を作った?