当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

人参を使った時短レシピ人気5選(弁当おかず&おつまみ)

野菜の時短レシピ

人参を使って簡単に作る事ができる、おすすめの時短レシピを紹介します。

にんじんが苦手でも食べれる「人参のフレンチサラダ」

https://cookpad.com/recipe/1448690

人参を千切りにし、お酢・オリーブオイルなどを合わせた調味料を、何回かに分けながら混ぜたら出来上がり。

少し時間をおいて食べても、しっとりとして美味しいです。

ポイントは、人参をかなり細く切ること。味が染み込みやすくなります。

 

火を使わない楽々レシピ「簡単白ごま人参」

https://cookpad.com/recipe/3218163

いちょう切りにした人参と調味料を耐熱容器に入れ、レンジで4分加熱&5分放置したら、水気を軽く切って白すりごまを混ぜて完成。

時間に余裕があれば、ゴマを入れる前に、人参が冷めるまで待って味を馴染ませると、より美味しく仕上がります。

冷凍保存も可能ですよ。

 

レンジでたったの1分半「人参のきんぴら」

https://cookpad.com/recipe/2916498

千切りにした人参と砂糖・醤油・みりんをレンジで1分半加熱し、軽く汁気を切ったら、ゴマとゴマ油で和えるだけ。

スライサーで千切りにすると、さらに時短になりますよ。

辛さが大丈夫な人は、輪切りにした唐辛子を加えるのがオススメです。

 

じっくり焼くだけでホクホク「にんじんのステーキ」

https://cookpad.com/recipe/3255148

人参は、皮をむいてヘタの固い部分を少し切り取り、縦半分に切ります。

フライパンにオリーブオイルとバターを温め、人参を入れてじっくり火を通し、こんがりと焼けたら塩を軽く振って完成。

太めの人参だと火の通りに時間がかかりすぎるので、細めの方がステーキには向いています。

 

ツナ缶を使って時短「人参とツナのマリネ」

https://cookpad.com/recipe/4196135

千切りにして塩を振った人参をレンジで2分ほど加熱し、ツナ・レモン汁・オリーブオイルなどを入れたボウルに加えて、混ぜ合わせたら出来上がり。

人参は歯ごたえを少し残すくらいが美味しいですよ。

時間があれば、冷蔵庫で冷やして味をさらに馴染ませてください。

スポンサーリンク

どんな時短「人参」料理を作った?