当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

おしゃれなのに時短で作れる!オリーブのおつまみレシピ5選

野菜の時短レシピ

オリーブを使って見栄え良く簡単に手早く作る事ができる、美味しいおつまみレシピを紹介します。

定番料理をオシャレにアレンジ「黒オリーブのポテサラ」

https://cookpad.com/recipe/460700

茹でてざるにあげたジャガイモを、鍋で軽く水気を飛ばして粉ふきしたら、マヨネーズやアンチョビなどを合わせたものと、黒オリーブを一緒に和えて出来上がり。

オシャレな大人の味付けで、ワインのおつまみにもピッタリです。

普通のポテトサラダに入れるような具材や、ツナ缶などを加えても美味しく作れますよ。

 

のせるだけで手間なし「ゆで卵とオリーブのオードブル」

https://cookpad.com/recipe/3192321

半分に切ったゆで卵の上に、塩・スライスしたオリーブ・パセリ・ブラックペッパーを乗せるだけ。

塩で味が決まるので、できるだけお気に入りの美味しい塩を使ってくださいね。

ドライトマトも一緒に乗せると、さらに彩りも良くなるのでオススメです。

 

ピザ生地不要「うすあげのサクサクピザ」

https://cookpad.com/recipe/3593516

薄揚げにケチャップを塗り、ハム・ピーマン・オリーブ・チーズを順番にのせ、トースターで5分焼いて完成。

できたてを食べると、サクサクで美味しいです。

ミニトマト・きのこ・ピーマンなど、ピザに合いそうな具材に変更してOKですので、お好きな具材で試してみてくださいね。

 

冷凍ポテトで時短「オリーブ入りジャーマンポテト」

https://cookpad.com/recipe/2773009

フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンがカリッとなるまで炒め、さらにたまねぎ・冷凍ポテトを加えて炒めます。

ポテトに火が通ったら、オリーブを入れ、塩コショウで味を調えて出来上がり。

ベーコンを炒めるときは、すぐにかき混ぜず、ゆっくりと丁寧に炒めると綺麗に仕上がります。

 

ルーを使わず25分で「具沢山のホワイトシチュー」

https://cookpad.com/recipe/3539175

フライパンで鶏肉・玉ねぎ・レンチンしたジャガイモと人参を順番に加えて炒め、さらにオリーブやお好きな具材を入れて火を通します。

バターと小麦粉を加えて良く絡ませ、牛乳・水・コンソをも投入したら、最後に塩コショウで味を調整して完成。

小麦粉と野菜を良く馴染ませてから水分を入れることで、ダマにならずに上手く作ることができます。

スポンサーリンク

どんな時短「オリーブ」料理を作った?