当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

時短で作れるものだけ!「冷凍うどん」簡単アレンジレシピ5選

ご飯・麺・パンの時短レシピ

冷凍うどんを使って、手早く短い時間で作る事ができる、おすすめのアレンジレシピを紹介します。

味付けは2つのみ「にんにくポン酢うどん」

https://cookpad.com/recipe/3093963

フライパンでにんにくとベーコンを炒め、茹でたほうれん草とうどんを加えたら、ポン酢で味をつけるだけ。

冷凍のほうれん草があれば、さらに時短になります。

野菜の種類を増やしたり、しめじなどキノコ類を加えても美味しいですよ。

 

スパより早くできる「ナポリタンうどん」

https://cookpad.com/recipe/2639808

フライパンで玉ねぎ・ピーマン・ウインナーを炒めたら、解凍した冷凍うどんを入れ、ケチャップ等でナポリタン風に味付けすれば完成。

うどんは少し固めに解凍するぐらいでちょうど良いかも。

なおかつ、フライパンにうどんを入れたあとは、ささっと炒める程度にしたほうが、美味しく仕上がります。

 

フライパンひとつで簡単ランチ「バター醤油うどん」

https://cookpad.com/recipe/2566222

バター・ベーコン・ニンニクをフライパンで炒めたら、解凍したうどんを入れて絡め、チーズ・醤油で味をつけて出来上がりです。

チーズの量はお好みで調整すればOK。

多めに入れた場合は、醤油を少しだけ減らすのがコツです。

 

時間がない時でもがっつりと「油そば風うどん」

https://cookpad.com/recipe/3049312

ゴマ油とオイスターソースなどを混ぜ合わせてタレを作っておき、豚肉はみりん・醤油で炒めておきます。

あとは、タレ・解凍したうどん・豚肉・ねぎ・ゆで卵と順に盛り付けていけば完成。

時間はないけど、濃いめの味付けでガッツリと食べたい時にオススメです。

 

お湯を沸かす必要なし「簡単冷凍うどん」

https://cookpad.com/recipe/681589

冷凍うどんに水道水をまんべんなくかけてから、お皿に入れてラップをして3分ほど加熱し、軽く混ぜて余計な水分を捨てるだけ。

たった3分で、お湯で茹でたうどんと同じように美味しく仕上がりますので、あとはお好きなアレンジで召し上がってください。

水道水をかけたあとは、軽く水気を切る程度にして、水分を残し気味にしておくのがポイントです。

スポンサーリンク

どんな時短「冷凍うどん」料理を作った?