当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

時短で作ってお店の味!「アヒージョ」の人気アレンジレシピ5選

時短おかずレシピ

手早く作る事ができて、しかもお店のような本格的な味わいにできる、アヒージョのおすすめ時短レシピを紹介します。

短時間で本格的「タコとマッシュルームのアヒージョ」

https://cookpad.com/recipe/2650734

オリーブオイルにニンニク・アンチョビ・鷹の爪を入れて火にかけ、ぐつぐつしてきたらマッシュルーム・ディル・塩・タコを入れて加熱するだけ。

タコに火が通り過ぎると固くなるので、先にマッシュルームを煮て、タコは1分ほど火を通せばOK。

短時間でパパっと用意できるので、忙しい日の夕食にもオススメです。

 

缶詰で手間なしレシピ「サバ缶のアヒージョ」

https://cookpad.com/recipe/5036764

耐熱皿の中にさばの水煮・オリーブオイル・ニンニク・鷹の爪を入れ、レンジで90秒。お好みで青ネギをかけて召し上がってください。

水煮は汁ごと全部使って、身は軽くほぐしてから加熱してくださいね。

耐熱容器ひとつで作れるので、洗い物も少なく楽チンです。

 

5分でササッと作れる「オクラのアヒージョ」

https://cookpad.com/recipe/2321449

鍋に、オリーブオイル・ニンニク・唐辛子・オクラを入れ温め、5分ほど火を通したら、塩コショウで味を調えて完成です。

加熱時間が長いと、オクラの歯ごたえが無くなってしまうので注意しましょう。

時々裏返しながら火を通してくださいね。

 

具材ひとつでシンプルに「新じゃがのアヒージョ」

https://cookpad.com/recipe/2574678

レンジで加熱したじゃが芋を熱した油に入れ、竹串が通るくらいになるまで揚げます。

オリーブオイル・にんにく・鷹の爪・塩と一緒に、別の鍋で弱火にかけながら、焦げないようにじっくりと馴染ませれば出来上がり。

レンチンしたあとは、キッチンペーパーなどでじゃが芋の水分をしっかり取り除いてくださいね。

 

下処理なしで簡単「トマトとアボカドのアヒージョ」

https://cookpad.com/recipe/3489845

鍋にオリーブオイル・にんにく・ベーコンを入れて軽く炒め、さらにアボカド・トマト・レモン等とオリーブオイルを追加して煮詰めて完成です。

バジル・パセリ・塩などはお好みで調整してくださいね。

トマトもアボカドも大きめにカットしておくと、途中で崩れずに綺麗に仕上がると思います。

スポンサーリンク

どんな時短「アヒージョ」料理を作った?