当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

時短で簡単に作れる!「浅漬け」の人気アレンジレシピ5選

時短おかずレシピ

手早く短い時間で作る事ができる、浅漬けの時短系アレンジレシピを一覧でまとめました。

切って混ぜるだけ「やみつきキャベツ浅漬け」

https://cookpad.com/recipe/2778084

キャベツを食べやすい大きさに切ったら、ごま油・鶏ガラスープの素・塩・水としっかり混ぜ合わせ、仕上げにごまを振って完成。

冷蔵庫で30分ほど漬け込むと、さらに味が馴染んで美味しいです。

一晩置いてから食べる場合は、キャベツから出た水分を軽く切ってから召し上がってください。

 

お酢の力で時短「白菜の浅漬け」

https://cookpad.com/recipe/1705732

白菜は1センチ幅に切った白菜と、昆布・唐辛子塩・酢をビニール袋に入れて揉み、2時間置いて完成です。

お酢を入れることで、短時間でも美味しくて酸味のある浅漬けを作れますよ。

一日置く場合は、少し塩を控え目にしてくださいね。

 

浅漬けの素不要「胡瓜の昆布茶浅漬け」

https://cookpad.com/recipe/2851460

ビニール袋にキュウリと・鷹の爪・塩・昆布茶・酢を入れてよく揉み、冷蔵庫に入れて30分以上漬けるだけ。

食べるときに、刻んだ大葉やミョウガをトッピングするのもオススメです。

塩は、最初は少なめに入れておき、途中で味を見ながら追加すると、失敗なく作れますよ。

 

短時間でも本格的「カブの浅漬け」

https://cookpad.com/recipe/4634464

食べやすい大きさに切ったカブを、塩・昆布・鷹の爪と混ぜてビニール袋に移し、お酢と砂糖を加えて良く揉んだら、冷蔵庫で2時間寝かせて出来上がり。

余分な水分を捨ててから召し上がってください。

お酢と砂糖を加える事で、茎や葉も臭み無く美味しく食べられますよ。

 

めんつゆと塩だけで「セロリの即席浅漬け」

https://cookpad.com/recipe/5065412

セロリは葉を切り落として5ミリの斜め切りにしてビニール袋に入れ、塩を加えて15分おいて出てきた水分を捨て、めんつゆを加えてさらに5分漬けて完成。

塩を振っておくことで、水分と一緒にえぐみも取ることができます。

筋が気になる場合は取り除いておいてくださいね。

スポンサーリンク

どんな時短「浅漬け」料理を作った?