当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

ネギがたくさんある時に!時短レシピ人気5選(おかず&おつまみ)

野菜の時短レシピ

たくさんのネギがある時に、大量消費できつつ、実際に作る時にも時短で作る事ができる、おすすめのレシピを紹介します。

10分で完成「海鮮ネギそば」

https://cookpad.com/recipe/5114710

レンジで1分ほど加熱した長ネギと、メンマ、麺つゆを作っておきます。

シーフードミックスをと焼きそば麺を茹でて、ザルに上げたあとに混ぜ合わせて完成。

シーフードミックスは冷凍のまま茹でればOKで、焼きそばも同じお湯で茹でてしまうので楽々です。

 

火を使わない副菜「長ネギとちくわの梅おかか和え」

https://cookpad.com/recipe/5338210

カットした長ネギとちくわをレンジで加熱して、梅、かつお節、ポン酢などと和えるだけです。

梅はチューブを使っても、1粒まるごと使っても、どちらでもOK。

冷凍で1ヶ月ほど保存可能ですので、忙しい方は作り置きしておくのもオススメです。

 

フライパンひとつでこく旨「焼き葱と大根と豚バラの煮物」

https://cookpad.com/recipe/4918655

白ネギ、大根、ニンニクをフライパンでこんがりごま油で炒めたあと、豚肉と調味料を加えます。

蓋をして5分ほど煮込んで、大根が柔らかくなれば完成。

甘味と旨味がアップし、煮込む時間も短縮できますので、野菜をしっかりと炒めてから煮込みに入るのがコツです。

 

短時間で中国の家庭料理を「牛肉のねぎ炒め」

https://cookpad.com/recipe/5165096

油をひいたフライパンで、カットしたネギを軽く炒めたあと、さらに牛肉加えて炒め、最後に塩で味付けるだけのシンプル料理。

ネギにはしっかり火を通すのがコツです。

火加減が不安な場合は、焦げ目がつくまで炒めても、美味しく出来あがります。

 

レンジで時短「下仁田ネギのグリル」

https://cookpad.com/recipe/4816395

レンジで2分ほど加熱したネギを、アルミホイルの上に並べ、ゴマ油をかけてグリルやトースターで、焦げ目がつくまでしっかりと焼くだけ。

仕上げは、ポン酢が定番ですが、お好きな調味料でOKです。

焦げだすと早いので、タイミングには注意しましょう。

スポンサーリンク

どんな時短「ネギ」料理を作った?