当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

食パンを使った簡単に時短で作る!おすすめアレンジレシピ

時短レシピ

食パンを使って簡単に作る事ができる、おすすめの時短レシピを紹介します。

ホームベーカリーで早焼き「ふんわり食パン」

https://cookpad.com/recipe/1998597

ドライイースト以外の、強力粉・牛乳などを全部ホームベーカリーにセットし、ドライイーストは専用の場所に入れたら、早焼きコースでスタート。

焼き上がったら型から外して冷ましてください。

ハチミツやレーズンを加たり、アレンジを色々試してみるのも良いですね。

 

1分でしっかり染み込む「フレンチトースト」

https://cookpad.com/recipe/1121500

耐熱容器の中に牛乳・卵・砂糖で液を作ったら、食パンを浸してレンジで1分加熱し、あとはフライパンで焼けば出来上がり。

漬け時間は短いのに、しっかりと中まで浸透してますよ。

中火~弱火で、じっくりと両面焼くのがコツです。

 

食パンをあっという間にアレンジ「メロンパン」

https://cookpad.com/recipe/2133806

溶かしバター・小麦粉・砂糖を混ぜ合わせて、食パンの上に薄く広げたら、トースターでこんがりと焼けば完成。

最後にグラニュー糖を振りかけると、さらに美味しいです。

ポイントは薄く広げること。均等に火が通りますし、焼き上がりも少し早くなります。

 

フライパンで簡単「食パンラスク」

https://cookpad.com/recipe/5119907

一口サイズに切った食パンをレンジで1~2分加熱して、軽く水分を飛ばしたら、フライパンでオリーブオイルを染み込ませるように炒めていきます。

カラカラとしてきたら砂糖を加えて、きつね色になったら出来上がり。

苦味が出てしまうので、なるべく焦がさないように炒めてくださいね。

 

レトルトカレーと食パンで「焼きチーズカレーパン」

https://cookpad.com/recipe/4736836

麺棒などで食パンを少しだけ薄く伸ばし、真ん中にカレーとチーズをのせたら、もう1枚の食パンで挟み、アルミホイルで包んでトースターで焼いて完成です。

食パンで挟んだあとに、耳をフォークで押し潰すようにすると、カレーが溢れてきません。

ですが、あまり入れすぎると溢れてしまいますので、うまく量を調整してくださいね。

スポンサーリンク

どんな時短「食パン」料理を作った?

時短レシピ
スポンサーリンク
記事をブックマーク/共有する
共働き夫婦の時短レシピ