当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

時短で作るのに美味しい!簡単&人気「スープ」レシピ5選

時短レシピ

手早く短い時間で作れるのに美味しい。おすすめのスープレシピを紹介します。

冷凍トマトを火にかけるだけ「トマトの丸ごとスープ」

https://cookpad.com/recipe/4515219

トマトを洗ってヘタを取り、ラップにくるんで冷凍しておきます。

あとは、鍋に水・トマト・コンソメ等を入れて煮込み、最後に皮をはがして盛り付ければ出来上がり。

あまり長時間煮込むと、トマトの形が崩れてきてしまうので、様子を見ながら調整してください。

 

飴色玉ねぎはレンジで時短「オニオングラタンスープ」

https://cookpad.com/recipe/1363097

カットした玉ねぎとバターをレンジで15分加熱したら、フライパンで飴色になるまで炒めます。

玉ねぎは、焦げないように注意してくださいね。

あとは、水・固形ブイヨンなどを加えてから、耐熱容器に移してフランスパンとチーズをのせてオーブンで焼けば完成です。

 

ミキサーで面倒な手間は省略「かぼちゃスープ」

https://cookpad.com/recipe/2819980

5cm角くらいに切ったかぼちゃをレンジで数分加熱したら、牛乳と一緒にミキサーにかけて鍋に移し、温めながらコンソメと塩で味を整えれば出来上がり。

温めるときは、沸騰させないように気をつけてください。

少し冷やして、冷製スープにしても美味しいですよ。

 

具材はねぎと卵のみ「ねぎスープ」

https://cookpad.com/recipe/5005123

薄く切ったねぎと水を鍋に入れて沸かし、酒・コンソメ等を加え、さらに溶き卵を注いで、卵が半熟でふわふわになれば完成。

卵無しで、ねぎだけのシンプルなスープにしてもOKです。

また、ベーコンや豆腐を加えたり、コンソメの代わりに鶏ガラスープの素を使うのもオススメ。

 

全部一気に煮込むだけで作れる「コンソメスープ」

https://cookpad.com/recipe/4908159

鍋に水とコンソメ・野菜を入れて火をつけ、少し経ってからベーコンを加えて、野菜が柔らかくなったら塩コショウで味を整えるだけ。

野菜は、人参・白菜・玉ねぎが基本ですが、冷蔵庫の余り野菜などを自由に加えても大丈夫です。

時間があれば、玉ねぎは少し炒めてから使うと、甘みも出て美味しいですよ。

スポンサーリンク

どんな時短「スープ」を作った?

時短レシピ
スポンサーリンク
記事をブックマーク/共有する
共働き夫婦の時短レシピ