当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

ヘルシーおつまみ!高野豆腐で簡単に作れる時短レシピ5選

加工食品の時短レシピ

高野豆腐を使って、簡単に作る事ができる、オススメの時短レシピを紹介します。

時間がない時のもう一品に「高野豆腐の卵とじ」

https://cookpad.com/recipe/4577637

高野豆腐をぬるま湯で戻して水を絞り、調味料を入れてひと煮立ちさせた鍋に、しめじと一緒に入れて煮ます。

2分ほどしたら溶き卵を回し入れて、火を止めて蓋をして余熱でお好みの固さに仕上げて完成。

水から煮てしまうと、高野豆腐が溶けてしまうので注意しましょう。

 

材料は2つだけ「高野豆腐とサツマイモのコロコロ煮」

https://cookpad.com/recipe/4055877

水で戻した高野豆腐とサツマイモを、それぞれ1cm角にカットして、煮汁を入れた鍋に入れ、煮込んだら出来上がり。

蓋をして煮込むときは、焦げないように気をつけてください。

また、お弁当用に作る場合は、少し長めに煮詰めて、水分を飛ばすのが良いです。

 

レンジだけで作れる「高野豆腐の煮物」

https://cookpad.com/recipe/3561963

耐熱容器に水と高野豆腐を入れて、レンジで1分加熱し、軽く水気を切ってカットしたら、砂糖と水と一緒に再び耐熱容器に入れてレンジへ。

加熱後に、醤油やみりんなどの調味料を加えて、再度レンジにかけて完成。

調味料を入れるタイミングと、数回に分けてレンチンするのが、ふわふわに仕上げるコツです。

 

煮物よりお手軽「高野豆腐の和風ステーキ」

https://cookpad.com/recipe/2879781

高野豆腐を水で戻して水気を切り、めんつゆ・水・片栗粉を入れたボウルに浸して吸い込ませ、フライパンで焼いて出来上がりです。

めんつゆの濃度が濃いと、塩辛くなってしまうので、分量には注意してください。

トッピングは、大根おろしとショウガのすりおろしがオススメで、醤油やポン酢などお好きな調味料をかけて召し上がってください。

 

簡単糖質オフレシピ「高野豆腐パン」

https://cookpad.com/recipe/3761479

高野豆腐を水で戻したら、余分な水分を絞り、4~5枚切りの食パンくらいの大きさにカットして、塩を振ってオーブントースターで焼くだけ。

焼き加減は3~4分程度で、表面がカリッとなっていたらOKです。

あとは、食パンと同じように、サンドイッチ風にしたり、ピザ風にしたり、色々試してみてください。

スポンサーリンク

どんな時短「高野豆腐」料理を作った?