当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

アボカドで手早く簡単に作れる時短レシピのアイデア5つ

野菜の時短レシピ

アボカドを使って短い時間で簡単に作る事ができる、おかずや副菜系のおすすめレシピをまとめました。

混ぜて焼くだけ「アボカドグラタン」

https://cookpad.com/recipe/1093655

アボカドを半分に切り、皮を綺麗に残しながら実をスプーンで取り出して、さらに適当な大きさに切り、ベーコンや調味料と混ぜ合わせます。

これを残ったアボカドの皮に詰め、チーズをのせてトースターで焼けば出来上がり。

刻んだゆで卵を混ぜ込んでも美味しいですよ。

 

時短手作りドレッシングで「豆腐とアボカドのサラダ」

https://cookpad.com/recipe/2939408

適当な大きさに切ったレタス・水切りした豆腐・アボカドを器に盛り付けて、手作りドレッシングをかけるだけ。

ドレッシングは、ポン酢・ごま油・マヨネーズなど調味料を混ぜ合わせるだけでなので、誰でも簡単に作れちゃいます。

お子さまがいなければ、ワサビを少し加えるのもオススメですよ。

 

3分でもう一品「アボカドのおつまみ和え」

https://cookpad.com/recipe/4798509

適当な大きさに切ったアボカドに、醤油・ごま油・ニンニクなどを混ぜ合わせたタレを絡めて、最後に刻み海苔などをトッピングして完成。

アボカドはまず半分に切って、皮のままさいの目状に切り込みを入れ、手で皮を握るようにしてアボカドの身を握り出すと、手を汚さずにカットできます。

熟したアボカドを使った方が、カットしやすいです。

 

めんつゆ&マヨで味付け楽々「アボカドとツナのパスタ」

https://cookpad.com/recipe/2535018

ツナとカットしたアボカドをボウルに入れ、さらにめんつゆ・マヨネーズを入れて混ぜ合わせたら、茹でたスパゲッティにかけて出来上がり。

麺にオリーブオイルをかけておくと、麺同士が絡まりにくくなります。

熟したアボカドを潰してから使うと、また違ったなめらかな食感になるので、試してみてくださいね。

 

フライパン不要の簡単丼「アボカドトマト丼」

https://cookpad.com/recipe/2761755

アボカドとトマトを同じくらいの大きさに切り、ツナ・柚子胡椒・めんつゆ・マヨネーズなどと一緒に混ぜ合わせしたら、レタスと共にご飯に乗せて完成です。

ツナは軽く水気を絞ってから加えてください。

すぐに食べない場合は、アボカドを切ったあとにレモン果汁をまぶして、色止めを行っておきましょう。

スポンサーリンク

どんな時短「アボカド」料理を作った?