当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

白菜がたくさん使える!白菜の簡単&人気時の短レシピ5選

野菜の時短レシピ

たくさんの白菜を消費できて、しかも手早く短い時間で作る事ができる、おすすめの時短レシピを紹介します。

切って時々混ぜるだけ「豚肉と白菜のすき煮」

https://cookpad.com/recipe/5480786

豚肉と白菜、調味料をすべて鍋に入れて、時々かき混ぜながら煮込んで、白菜がしんなりしたら完成。

生卵をつけながら、すき焼き風に食べると美味しいです。

事前に材料を全部ジップロックで冷凍しておけば、解凍後に煮込むだけでOKなので、さらに時短に。

 

昆布茶でお手軽調理「ヤミツキ白菜」

https://cookpad.com/recipe/5461843

食べやすい大きさにカットした白菜を、昆布茶やだしの素などと混ぜ合わせておきます。

さらに、ニンニクと唐辛子を入れたゴマ油を、軽くレンジで温めて、白菜と混ぜ合わせて出来上がり。

ゴマ油は熱しすぎると危ないので、1分以内が目安です。

 

キャベツより早い「ロール白菜」

https://cookpad.com/recipe/5478979

鶏ミンチとみじん切り玉ねぎを白菜で巻いて、コンソメで煮込めば完成。

白菜は、レンジで加熱して柔らかくして、さらに根元の硬い部分を取り除いておくと、巻きやすくなります。

中身はミンチ以外にも、豆腐や野菜にチェンジしたアレンジも可能です。

 

タジン鍋で時短「豚バラ白菜のミルフィーユ」

https://cookpad.com/recipe/5417534

お肉を白菜に挟みながら、タジン鍋の中に並べ、料理酒や中華調味料などを入れて蒸していきます。

白菜の芯が半透明になって、火が通れば出来上がり。

白菜から水分が多く出てくるので、調味料として加える水分は料理酒のみでOKです。

 

短時間でトロトロに「白菜のレンジ蒸し」

https://cookpad.com/recipe/5131436

深さのある耐熱容器に、白菜、お肉、白菜、お肉と順番に重ねていき、顆粒だしとお酒をふったら、レンジで8分程度で完成。

あとはお好きな調味料をかけていただきます。ポン酢がさっぱりしてオススメ。

他の料理でレンジが使用中だったりするときは、深めの鍋に入れて弱火で料理しても同じように作れますよ。

スポンサーリンク

どんな時短「白菜」料理を作った?