当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

カット野菜を活用する時短レシピ5選(炒めおかず&サラダ)

野菜の時短レシピ

カット野菜を使って手早く作れるおすすめの時短レシピを紹介。炒めて作る簡単なおかずや、ちょっと変わったアレンジサラダ。副菜系の一品等をまとめました。

5分で作れるもう一品「きんぴらごぼう」

https://cookpad.com/recipe/5549555

フライパンにごま油をひいてカット野菜を軽く炒め、砂糖・醤油・みりンを加えて煮詰めていけば完成です。

細切りした油揚げやこんにゃく加えると、さらに美味しく量も増えて一石二鳥。

お弁当にも使えるので、沢山作って冷凍保存しても良いですね。

 

切らずに混ぜるだけで「ツナのイタリアンサラダ」

https://cookpad.com/recipe/3190204

ボウルにカット野菜とツナを入れて混ぜたら、レモン汁・オリーブオイル・お酢などを合わせてドレッシングを作って、一緒に混ぜ合わせたら出来上がり。

ブラックペッパーを少なめにすれば、お子様も美味しく食べれます。

ツナ缶の油は、少し切る程度でOK。気になる人は、しっかりと切ってくださいね。

 

忙しい日の朝食に「カット野菜とハムのサンド」

https://cookpad.com/recipe/3429599

食パン1枚にハムとチーズをのせ、もう1枚は何ものせずそのままトースターで3分焼きます。

あとは、マヨネーズと塩コショウを和えたカット野菜をたっぷり挟んで完成。

カラシマヨにしてピリッとさせたり、ゆで卵やツナ缶を追加しても美味しいですよ。

 

めんつゆ&カレー粉で簡単味付け「和風カレー野菜炒め」

https://cookpad.com/recipe/4491454

フライパンで豚肉を炒め、ある程度火が通ったらカット野菜を加え、めんつゆ・カレー粉・塩コショウで味付けして出来上がり。

お肉が無いときは、ウインナーやソーセージで代用してもOKです。

野菜を切る手間もなく、味付けも簡単なので、時間がない時のランチにもオススメ。

 

定番の汁物を時短で「カット野菜の豚汁」

https://cookpad.com/recipe/2411289

鍋でカット野菜と豚肉を炒め、しんなりしてきたらお湯・粉末だしを入れます。

蓋をして5分程度煮たら、味噌を加えてもう少し煮れば完成。

しゃぶしゃぶ用の豚バラなど、薄めのお肉を使うと、さっと火が通るので時短になりますよ。

スポンサーリンク

どんな時短「カット野菜」料理を作った?