当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

パプリカの時短レシピ人気5選(簡単おつまみ&作りおき副菜)

野菜の時短レシピ

パプリカを材料にして手早く短い時間で作ることができる、おつまみと副菜系のレシピを紹介します。

お弁当の彩りおかずに「3色パプリカの塩きんぴら」

https://cookpad.com/recipe/2738198

フライパンにオリーブオイルを熱して、細切りにしたパプリカを炒め、しんなりしてきたら調味料を絡め、仕上げにごま油で風味付けをして完成。

調味料を加える時は、いったん火を止めてから手早く混ぜるようにすると、焦げる心配もなく安心ですよ。

冷めても美味しいですし、彩りも綺麗なのでお弁当に最適です。

 

シンプルな味付けで作れる「パプリカの旨塩コンソメ」

https://cookpad.com/recipe/1595457

適当な大きさに切ったパプリカをフライパンで軽く炒め、酒を回し入れたあとに、コンソメ・塩を加えて出来上がり。

パプリカを長く炒めると、シャキシャキした食感がなくなってしまうので注意しましょう。

具材を追加するなら、ピーマン・エリンギ・ウインナーなどが良く合いますよ。

 

レンジで3分「パプリカ・玉ねぎ・きゅうり甘酢あえ」

https://cookpad.com/recipe/3454002

玉ねぎを耐熱容器に入れてレンジで2分加熱。さらにパプリカを加えて1分加熱したら、きゅうりと砂糖・酢・醤油・ゴマ油と和えるだけ。

洗いものも少ないので、手軽に作れて助かりますね。

わりとカサがあるので、お弁当のスペースを埋めるのにも便利ですよ。

 

ツナ缶と混ぜるだけ「パプリカのツナ和え」

https://cookpad.com/recipe/4479053

洗ってヘタと種を取り除き一口大にカットしたパプリカと、ツナ・オリーブオイル・塩を混ぜるだけ。

たいしたコツもなくて、誰でも失敗なく簡単に作れますよ。

きゅうりを加えて、さらにカラフルに仕上げるのも良いですね。

 

皮むきの手間いらず「パプリカの時短マリネ」

https://cookpad.com/recipe/2378811

オリーブオイル・ホワイトビネガー・塩コショウを混ぜて、マリネ液を作っておきます。

フライパンをオイルを無しで熱し、細切りにしたパプリカを強火で炒め、焦げ目が付いてしんなりしてきたら、マリネ液に和えて出来上がり。

正式な作り方だと、オーブンでパプリカを焼いたあとに、冷水に入れ皮をむく作業が必要ですが、このレシピだと皮をむかなくても、美味しく食べれることができて楽チンです。

スポンサーリンク

どんな時短「パプリカ」料理を作った?