当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

サラダを時短で作るアイデア・レンジや缶詰の活用レシピ5選

野菜の時短レシピ

サラダを簡単に時短で作るアイデアを紹介。電子レンジや缶詰を使って時短で作る方法を紹介します。

火を使わないお手軽レシピ「かぼちゃのサラダ」

https://cookpad.com/recipe/105343

一口サイズに切ったかぼちゃをレンジで柔らかくなるまで加熱したら、熱いうちに塩コショウ・きゅうりを加えてざっくりと混ぜ、粗熱が取れたらマヨネーズで味を整えて完成。

かぼちゃは、ほとんど潰さなくてOKです。

きゅうりは混ぜ合わせる前に、塩で揉んで水気を出したあと、お酢と砂糖を混ぜ込んで下味をつけておくのがポイント。

 

缶詰を使って時短「ツナのポテトサラダ」

https://cookpad.com/recipe/5193667

ジャガイモと人参をレンジで加熱したあとにフォークで潰したら、ツナ缶とマヨネーズ・塩コショウを加えて混ぜるだけ。

ツナ缶は油を切って使ってください。

マヨネーズを少し控え、その代りにお酢を少量プラスして、さっぱりした味に仕上げても美味しいです。

 

千切りにして和えるだけ「コールスローサラダ」

https://cookpad.com/recipe/4075517

きゅうり・人参・キャベツ・全部千切りにしたら、塩を入れてしんなりするまで揉み、同じく千切りにしたハムとマヨネーズ等を加えて完成。

コーンを追加するのも良いですね。

しんなりさせたあとに、水分が出てきたら、拭き取っておくと水っぽくなりません。

 

さつまいもはレンジで調理「スイートポテトサラダ」

https://cookpad.com/recipe/5220691

カットしたさつまいもと人参をレンジで柔らかくしたら、いもをフォークで崩し、きゅうりも加え、マヨネーズなどで味をつけて出来上がり。

さつまいもは、崩さずに食感を残しておいても美味しいです。

レンジにかける時は、水を大さじ1加えてから加熱するようにしてください。

 

すぐに作れてボリューミー「アボカドと豆腐のサラダ」

https://cookpad.com/recipe/5425484

さいの目に切ったアボカドに、レンジで加熱して水切りした豆腐、塩昆布・オリーブオイルなどを和えれば出来上がり。

事前に、アボカドにレモン汁を和えておくと、黒っぽく変色するのを防げます。

味付けは、ゴマ油&お酢で中華風に仕上げるのもオススメです。

スポンサーリンク

どんな時短「サラダ」を作った?