当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

フライパンや炊飯器で時短!パエリアの簡単アレンジレシピ5選

ご飯・麺・パンの時短レシピ

フライパンや炊飯器を使って、手早く時短で作る事ができる、パエリアのおすすめアレンジレシピを紹介します。

フライパンで手軽に一品「あさりのパエリア」

https://cookpad.com/recipe/2230948

コンソメとサフランをお湯に溶かしたら、ニンニク・玉ねぎ・米を炒めたフライパンに入れ、さらにトマトやあさりを加えて加熱し、火を止めて15分蒸らして完成。

お米は、透き通るまでしっかり炒めるのがポイントです。

魚介類やチキンを入れても美味しいですよ。

 

炊飯器におまかせ「ミックスシーフードのパエリア」

https://cookpad.com/recipe/2681008

冷凍ミックスシーフードや米、水、調味量など材料を全部炊飯器に入れて良く混ぜ、スイッチを押すだけ。

ミックスシーフードは、凍ったまま入れればOKです。

隠し味に焼肉のタレを入れていますが、カレー粉で代用するのもオススメ。

 

魚介なしで簡単「野菜たっぷりチキンパエリア」

https://cookpad.com/recipe/1809048

フライパンで野菜・鶏肉・米・しめじを順番に加えながら炒め、ターメリックを溶かしたコンソメスープ・白ワイン・ソーセージを加えて蓋をします。

15分ほど煮込んだら、火を切ってピーマンとトマトをのせて10分蒸らせば出来上がり。

お米は、洗わずにそのまま使ってくださいね。

 

シンプル工程で作れる「玄米のパエリア」

https://cookpad.com/recipe/2137234

フライパンで玉ねぎと玄米を炒めたら、水・固形コンソメ・トマト・海老などを並べて蓋をして煮込み、30分ほど経って火を止めて蒸らして完成です。

しっかりと蒸らすことで、玄米の芯の部分がとれて、食べやすいパエリアになりますよ。

加熱中に焦げないように、火加減には注意してくださいね。

 

あまり野菜&冷凍エビで「具沢山の和風パエリア」

https://cookpad.com/recipe/3302504

フライパンにバターを溶かし、米・野菜・冷凍エビを並べたら、和風だしを入れて沸騰させ、弱火で10分加熱し、火を消して5分蒸らすだけ。

野菜は冷蔵庫にあるものを適当に使っても、美味しく仕上がりますよ。

冷凍エビは事前に解凍してから使ってくださいね。

スポンサーリンク

どんな時短「パエリア」料理を作った?