当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

子供と作る時にもおすすめ!時短で作る簡単「パン」レシピ5選

ご飯・麺・パンの時短レシピ

手作りパンを作る時に、簡単に短い時間で作れるものの中から、ちゃんと美味しいおすすめのものを紹介。子供と一緒にパン作りをする時にも参考になります。

捏ねずに作れる「白いパン」

https://cookpad.com/recipe/2411025

材料を混ぜて生地を作って丸めたら、レンジで30秒加熱したあと30分放置。6等分して成形し、再びレンジ&放置したあと、オーブンで15分ほど焼いて出来上がり。

作業中は、生地が乾かないようにラップをするなどして、気をつけておいてください。

捏ねる作業が不要なので、作り始めてから1時間後くらいにはもう食べれますよ。

 

30分で完成「カレーパン」

https://cookpad.com/recipe/3479627

パンの材料を全て混ぜてひとまとまりにしたら、よく捏ねてレンジで20秒加熱します。

あとは、生地を適当な大きさに分割してカレーを包み、卵・パン粉をまぶして油で揚げれば完成。

カレーは、余り物でもレトルトでもOKですが、レンジにかけて水分を飛ばしておいてください。

 

炊飯器で簡単「ちぎりパン」

https://cookpad.com/recipe/3535119

炊飯器の釜に生地の材料を入れ、混ぜ合わせてまとまったら、室温で1時間発酵。形を整えたら保温ボタンを押し、10分間二次発酵させたあと、炊飯ボタンで焼いて出来上がりです。

あまり長時間二次発酵させると、焼いたときに膨らみ過ぎてしまうので注意しましょう。

生地にレーズンやくるみ、チョコチップを混ぜても美味しいく仕上がりますよ。

 

ベーキングパウダーで発酵なし「ハムチーズパン」

https://cookpad.com/recipe/4746432

強力粉やベーキングパウダーなどの生地の材料をよく捏ねてまとめ、5~10分寝かせたら、ハムやチーズを包んで形を整え、フライパンで焼いて完成。

切って食べる場合は、焼き立てだとチーズが流れ出てしますので、2分ほど置いてからカットしてください。

ポイントは、焼き時間を短くすませるために、少し薄めに形を作ることです。

 

余ったパンと耐熱皿ひとつで「パンプディング」

https://cookpad.com/recipe/283845

耐熱皿に卵・砂糖・牛乳を入れてよく混ぜ、その中に食べやすい大きさにちぎった食パンを沈めて、レンジで6分ほど加熱するだけ。

粗熱をとって冷蔵庫で冷やして召し上がってください。

レンジによって加熱時間は多少異なりますが、あまり長時間加熱すると、パサパサになってしまうので気をつけましょう。

スポンサーリンク

どんな時短「パン」料理を作った?