当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

時短で作れて美味しい!アレンジ「フォー」の簡単レシピ5選

ご飯・麺・パンの時短レシピ

フォーを材料にして、短い時間で簡単に作る事ができる、アレンジフォーのレシピをまとめました。

定番料理を短時間で「ベトナムチキンフォー」

https://cookpad.com/recipe/1339623

水とウェイパーを沸かした鍋で、鶏もも肉をゆがいて取り出しておき、鍋にナンプラーと塩を加えて味を調整したらスープの完成。

器に茹でて冷水でしめたフォーと、スープ・鶏もも肉・香菜を盛り付けて出来上がりです。

鶏もも肉は皮ごと湯がくと、いいダシが出てコクのあるスープになりますよ。

 

面倒な工程なしで作れる「牛肉入りフォー」

https://cookpad.com/recipe/210374

スライスした玉ねぎ、牛肉、茹でたフォーを丼に入れ、そこに鶏ガラスープを注ぎ、ニョクマム・豆板醤・ライム汁を加えるだけ。

フォーの茹ですぎには注意してくださいね。

牛肉は半生に仕上がりますが、苦手な方は、麺を茹でる際に一緒に火を通すといいと思います。

 

ウェイパーで手軽に屋台の味「フォーのタイラーメン」

https://cookpad.com/recipe/2640798

鍋に水を沸かしてひき肉を入れ、ウェイパーやナンプラーなどの調味料を加えてスープを作ったら、丼に茹でたフォーをよそってスープを注げば完成。

トッピングは、桜えび・レンチンしたもやし・パクチーの他、お好きなものを。

一味唐辛子やお酢などの調味料を加えても美味しいですよ。

 

パクチー抜きでエスニック「エビとセロリのフォー」

https://cookpad.com/recipe/3127326

鍋に水・ガラスープの素・塩・ナンプラーを入れて沸騰させ、茹でたフォー・セロリ・エビを入れたら、丼に盛り付けてセロリの葉や黒胡椒を散らすだけ。

パクチーがなくても、エスニック風に美味しく仕上がります。

スープは少し濃い目に味付けをして、麺を入れたときにちょうど良い濃さにするのがポイント。

 

パパっと作れて本格的「豚肉とパクチーのフォー」

https://cookpad.com/recipe/4012605

鍋に水と調味料を煮立て豚肉を軽く茹でたら、丼に茹でたフォーともやしを盛り、沸騰したスープを注ぎ、パクチー・青ネギを散らして出来上がり。

豚肉の代わりに、エビや鶏肉を使っても美味しいです。

八角やシナモンスティックを加えれば、さらに本格的な仕上がりに。

スポンサーリンク

どんな時短「フォー」料理を作った?