当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

マッシュルームを使った時短レシピ5選(簡単おかず&副菜)

野菜の時短レシピ

マッシュルームを使って手早く短い時間で作ることができる、おすすめの副菜系レシピを紹介します。

生クリーム無しで作れる「マッシュルームのクリームスープ」

https://cookpad.com/recipe/1322083

鍋にバターを溶かして玉ねぎをよく炒め、さらにマッシュルームを入れて火を通したら、小麦粉・牛乳・水・コンソメを加えてとろみがついてきたら出来上がり。

このあと、フードプロセッサーでピュレ状に仕上げてもOKです。

玉ねぎを炒める時に焦げ付くようでしたら、サラダ油を少し加えて炒めてください。

 

具材はひとつだけで簡単「マッシュルームのにんにく炒め」

https://cookpad.com/recipe/3398599

フライパンにオリーブオイル・にんにくを入れて火にかけ、香りが出てきたらマッシュルームと醤油・塩コショウを入れ3分ほど炒め、最後にパセリを加えて完成です。

にんにくは、焦げないように注意してくださいね。

玉ねぎをプラスしても美味しいですよ。

 

生でも美味しい「マッシュルームとベーコンのサラダ」

https://cookpad.com/recipe/1951419

小鍋ににオリーブオイル・にんにく・ベーコンを入れてカリカリに炒め、火を止めバルサミコ酢・醤油・塩コショウで味を調えます。

あとは、お皿に盛り付けたサラダ菜・玉ねぎ・マッシュルーム等にかけるだけ。

具材はお好みで変更してもOK。チーズやオリーブなど塩気の多いものも良く合いますよ。

 

トースターで時短「マッシュルームのアヒージョ」

https://cookpad.com/recipe/2724440

小さめのフライパンにオリーブオイル・にんにく・鷹の爪を入れて温めます。

続いて、マッシュルームを敷き詰めた耐熱容器にオイルを注ぎ入れ、アルミホイルで蓋をしてトースターで5分ほど加熱して出来上がり。

オイルを温める際は、弱めの火加減で、ゆっくりとにんにくの香りをオイルに移すのがポイントです。

 

5分で可愛いおつまみ「マッシュルームのツナ詰め」

https://cookpad.com/recipe/3502853

ツナ・マヨネーズ・塩コショウを混ぜ合わせたら、マッシュルームの軸を手で折り取って詰めていき、チーズをのせてトースターで5分。

あふれるくらいに、たっぷりと詰めたほうが美味しく作れますよ。

焼けたあとは、そのまま食べても良いですし、ケチャップやお醤油などをかけてもOK。

スポンサーリンク

どんな時短「マッシュルーム」料理を作った?