ミネストローネの余りを使って、違う料理に変身させましょう! 簡単に作れて美味しい、ミネストローネのリメイクレシピを紹介します。
残りもので作れる「ミネストローネのキッシュ」
ミネストローネは、焦げない様に混ぜながら煮詰め、水分を飛ばしてドロっとした状態にしておきます。
生地の材料を捏ねあわせてタルト型に上手く敷いたら、水分を飛ばしたミネストローネに卵・生クリーム・チーズなどを混ぜ合わせて流し入れ、オーブンでこんがり焼いて完成。
生地を型に敷いたあとは、一旦冷蔵庫で冷やしてくださいね。
余ったミネストローネで「時短ボロネーゼ」
フライパンでひき肉を炒め、色が変わったらミネストローネ・コンソメキューブ・調味量を加えて5分ほど煮込み、最後にチーズを加えてとろみをつけたら、茹でたパスタと絡めて出来上がり。
ミネストローネは、お汁もたっぷり加えてくださいね。
チーズもたっぷりと入れるのがオススメです。
目分量でパパっと一品「ミネストローネのグラタン」
グラタン皿にミネストローネを入れ、チーズ・ベシャメルソース・パン粉をかけて、オーブンでおよそ15分焼くだけ。
ミネストローネの水分が多い場合は、小麦粉を加えてとろみをつけたほうが調理しやすいです。
ベシャメルソースは市販でもOKですが、バター・小麦粉・牛乳などで簡単に作れますので、作ったことが無い方は、挑戦してみてくださいね。
和えるだけでOK「ミネストローネのスープパスタ」
ミネストローネを温め、茹でたパスタと軽く和えたら、器に盛り付けて、粉チーズ、パセリを散らせば出来上がり。
お汁の量はお好みで調整してくださいね。
多目に入れるとスープパスタ風、少な目だとトマトパスタ風の味わいを楽しめますよ。
材料3つのみ「ミネストローネの簡単リゾット」
温めたミネストローネに、ご飯とパルメザンチーズをたっぷり入れて混ぜたら完成です。
ミネストローネの量が少ない場合は、水を足して、塩こしょうやコンソメで味をプラスしてください。
盛り付けたあとに半熟卵をのせて、オムライスのように仕上げるのもオススメです。