当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

中華麺で簡単!アレンジ麺料理の時短レシピおすすめ5選

ご飯・麺・パンの時短レシピ

中華麺を使って簡単に時短で作れる、おすすめの「麺料理系」レシピを紹介します。

中華麺でパスタより早い「ナポリタン焼きそば」

https://cookpad.com/recipe/1365573

フライパンで野菜とソーセージを炒め、野菜がしんなりとしてきたら、レンジで50秒ほど温めた中華麺を入れて炒め、ケチャップとマヨネーズで味付けして完成。

中華麺をレンジにかける際は、1ヶ所だけ袋に穴をあけてから加熱するようにしましょう。

お好みでパセリや粉チーズ、目玉焼きなどをトッピングして召し上がってください。

 

簡単なのにお店の味「本格味噌ラーメン」

https://cookpad.com/recipe/3709118

鍋に豚挽き肉・長ネギ・味噌や豆板醤などの調味料を加えて炒め、さらに鶏がらスープの素・めんつゆ・水なども投入して5分ほど煮込んでスープは出来上がり。

あとは中華麺とお好きな具材を盛り付け、最後にバターをのせればOKです。

ポイントは、お肉・調味料を火が通るまでしっかり炒めておくこと。炒めることでスープに香ばしさとコクが出ます。

 

つけダレは混ぜるだけ「ざるラーメン」

https://cookpad.com/recipe/3178046

水・めんつゆ・ごま油・ニンニク生姜などを混ぜ合わせてつけダレを作ったら、茹でて冷水でしめた中華麺と盛り付けるだけ。

お水は良く冷えたものを使うと、より美味しいです。

ネギや海苔など定番の薬味のほか、水菜や冷しゃぶなども良く合いますよ。

 

麻婆豆腐の素でスピード調理「時短担々麺」

https://cookpad.com/recipe/4913711

フライパンで長ネギを炒めてから水と麻婆豆腐の素を加え、煮立ったら水溶き片栗粉でとろみをつけて、茹でた中華麺にかけて完成。

さっぱりと食べたい時は、お酢を入れるのがオススメ。

食べ終わったら、余ったタレにご飯を入れて食べても良いですね。

 

茹でずに作れる「中華麺カルボナーラ」

https://cookpad.com/recipe/4488920

フライパンでベーコンと野菜を炒めて火を通したら、中華麺・牛乳・コンソメ・チーズを加えて良く混ぜます。

蓋をして1分ほど待ったら、塩コショウと卵を入れてかき混ぜて出来上がり。

ベーコンはカリカリになるまで、良く炒めるのがオススメです。

スポンサーリンク

どんな時短「中華麺」料理を作った?