当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

じゃがいもの時短レシピ人気5選(簡単に作れるおかず)

野菜の時短レシピ

じゃがいもを使って簡単に手早く作れるおかず系のレシピを紹介します。お弁当用のおかず等にもおすすめ。

レンジで炒め時間短縮「じゃがいもの甘辛炒め」

https://cookpad.com/recipe/4381313

皮をむいたじゃがいもを水に濡らして、レンジで3分ほど加熱し、事前に少し火を通しておきます。

フライパンで玉ねぎとレンチンしたじゃがいもを、調味料を入れて炒めて完成。

粉チーズやパセリなど、お好きなトッピングで召し上がってください。

 

材料4つのシンプルレシピ「じゃがいもの塩バター焼き」

https://cookpad.com/recipe/3197149

1cmの輪切りにしたじゃがいもをレンジにかけたあと、フライパンで両面を焼き、バターを加えてカリッとするまで炒めて出来上がりです。

盛り付けたあと、塩か醤油で味を調整してください。

バターを入れてからは、強火にしてささっと炒めると良い食感に仕上がります。

 

フードプロセッサーで簡単「じゃがいものコロッケ」

https://cookpad.com/recipe/2256346

フードプロセッサーで細かくした玉ねぎ・牛肉を軽く炒めたら、レンジで柔らかくしてマッシュしたじゃがいもと混ぜ合わせます。

あとは、卵・小麦粉・パン粉などをつけて揚げれば完成。

混ぜ合わせる作業は、粗熱が取れてからやってください。

 

すりおろすから火の通りが早い「じゃがいもと納豆のチヂミ」

https://cookpad.com/recipe/4443308

すりおろしたじゃがいもに、納豆やチーズを加えてよく混ぜ、食べやすい大きさに形を作って、フライパンで蒸し焼きに。

両面2分ずつが目安で、焼き目が付けばOKです。

冷めてもモチモチで美味しいので、お弁当にもオススメ。納豆のニオイも気になりません。

 

10分で作れる「じゃがいもの味噌汁」

https://cookpad.com/recipe/2267968

お湯を沸かした鍋に、レンジで加熱したじゃがいもと粉末ダシを入れて1分ほど煮て、味噌とワカメも加えてもう少し煮るだけ。

煮え立つ前に火を止めてくださいね。

レンジの加熱時間は、3分くらいでOK。竹串がすっと通るくらいが目安です。

スポンサーリンク

どんな時短「じゃがいも」料理を作った?