当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

時短で作れる!フランスパンを使った簡単アレンジレシピ

ご飯・麺・パンの時短レシピ

フランスパンを時短で作る方法と、フランスパンを使った簡単アレンジレシピを紹介します。

二次発酵無しで作れる「フランスパン」

https://cookpad.com/recipe/4957969

材料をホームベーカリーに入れて生地を作り、二次発酵はせずに棒状に成形して、ナイフで切れ込みを入れ、薄力粉を軽く振りかけてからオーブンで20分ほど焼きます。

足りなければ延長するなどして、焼き加減の微調整をし、満遍なく焼き色がつけば完成。

二次発酵をしないため、ドライイーストを多めに使うのがコツです。

 

つけおき不要「フレンチトースト」

https://cookpad.com/recipe/4257398

輪切りにしたフランスパンを、卵・牛乳・砂糖で作った卵液につけて、少しレンジにかけてから、フライパンで焼くだけ。

砂糖が入っていてため、少し焦げやすいので注意しましょう。

レンジを使わない場合は、30分以上つけ置きしてから、フライパンで焼けばOKです。

 

朝食の10分料理「コンビーフトースト」

https://cookpad.com/recipe/4247941

2cmほどにカットしたフランスパンに、コンビーフとマヨネーズを良く混ぜたものをぬり、トースターで3~5分。

焼きすぎるとパンが固くなってしまうので、焼き時間は微調整してください。

チーズをのせるのもオススメです。

 

レンジで簡単「ラスク」

https://cookpad.com/recipe/4922847

薄くスライスしたフランスパンをレンジで2分ほど温め、砂糖を混ぜた溶かしバターを塗って、さらにレンジで1分20分ほどで出来上がりです。

スティックコーヒー&砂糖を混ぜたバターを塗ると、味も色も異なるバージョンのラスクができて、見た目も華やかです。

また、レンジで加熱中は気をつけて見ておいて、もし焦げそうだったらすぐ取り出しましょう。砂糖が入っているので、少し焦げやすいです。

 

フライドオニオンで時短「オニオングラタンスープ」

https://cookpad.com/recipe/435792

フライドオニオンとコンソメの素をお湯に溶かし、薄切りにしてトーストでこんがり焼いたフランスパンとチーズを一緒に入れます。

あとは、チーズが溶けるまで加熱して、仕上げにチリパウダーとドライパセリを振りかければ出来上がり。

辛いのが苦手な方は、チリパウダー抜きでもOKです。

スポンサーリンク

どんな時短「フランスパン」料理を作った?