当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

1人の「お昼ご飯」に!簡単に作れて美味しい時短レシピ5選

シチュエーション別・時短レシピ

昼食を1人で食べる時に、手早くパパッと作れて、しかも美味しいおすすめの時短レシピを紹介します。

炒めてレンチンでボリュームランチ「豚キムチーズ丼」

https://cookpad.com/recipe/4827109

フライパンで豚こま肉、キムチ、焼肉のタレを炒めて、丼に入れたご飯の上に乗せたら、さらにその上にチーズを乗せてレンジで加熱し、ほどよく溶かして出来上がりです。

キムチやチーズは増量もOK。

チーズで辛さがまろやかになるので、辛いのが少し苦手な人にもオススメです。

 

卵とご飯だけのお手軽料理「オムライス」

https://cookpad.com/recipe/669632

ご飯をお皿に盛り、上からケチャップをかけて、フライパンで焼いた半熟卵を乗せるだけ。

少しだけ手間は増えますが、卵と一緒にウインナーやみじん切り玉ねぎを入れてもOK。

あっという間に作れるので、忙しいお昼の一人ランチに最適です。

 

フライパンひとつで作る「天津飯」

https://cookpad.com/recipe/286766

卵にマヨネーズなどを混ぜてからフライパンで薄く焼き、器に持ったご飯の上にのせます。

同じフライパンで野菜、醤油、お酢、水、片栗粉などを加熱し、野菜に火が通ってとろみが付いたら、卵にかけて完成。

野菜は何を使っても大丈夫なので、冷蔵庫にあるものを使ってください。

 

味噌を使って短時間でコクが出る「チーズリゾット」

https://cookpad.com/recipe/3741522

牛乳、白だし、味噌などを耐熱容器に入れてレンジで1分ほど加熱し、フライパンに入れてご飯と一緒に炒めたら、最後にチーズを溶かして出来上がり。

ご飯を入れて長時間炒めていると、ふやけてきてしまうので、短時間で手際よく調理してください。

物足りなく感じるときは、玉ねぎやベーコンなどの具材を加えると、さらに美味しくいただけますよ。

 

コーンスープの素で時短「グラタン」

https://cookpad.com/recipe/2898295

バターを溶かしたフライパンに小さめに切った材料、牛乳とコーンスープの素を入れて火にかけます。

とろみが付いてきたら、茹でたマカロニを敷いた耐熱皿にそそぎ入れ、最後にチーズとパン粉をかけ、オーブントースターで焼き色をつけて出来上がり。

マカロニの代わりに、ご飯や食パンを使ってもOKです。

スポンサーリンク

どんな時短「昼食」料理を作った?